NY在住の凄腕ボイストレーナーのレッスン

どうして黒人シンガーはあんなに歌が上手いのだろうか?
歌を教えてきてずっと羨ましいと思っていました。
そして私もあんなふうに太くて豊かなボイスで歌いたいと願っていました
ネット社会では色んな情報が溢れていますが現地に足を運んで生活に触れることで色々な発見があるのではないかと考えました。

短期でも上達が感じられるレッスンカリキュラムないか探していたところ
トミー富田さんと松尾きみこさんが
サービスを提供している施設がありました
その名も
「トミーズハウス」

早速お世話になることにしました
ブラックカルチャーに詳しく
本人もゴスペルのシンガーであるということもあり
良い情報が得られるのではないかという期待に200%以上応えて下さいました

私が宿泊したのは、離れのシェアルームでした、
写真の勉強をしている20代の女の子
大阪在住のオペラ歌手の方と一緒に過ごしていました
費用は鍵付きの個室(1日80ドル)
もしボーカル留学をNYで考えているのであれば
是非とミーズハウスをご利用してみて下さい


概観


ダイニング


キッチン

海外格安航空券!365日24時間オンライン予約

NY本格ボイストレーニングを受けてみて

私を担当してくださったのは
超一流シンガーを育てたと言う
数回しか受けられなかったのですが、声が劇的に変わりました
いや、最初の一回目で発声の概念が覆されました。
理論を追いすぎていた自身に気がつきました。

結局どこまで行っても
ブレスコントロールなワケです
ウォーミングアップでひたすら太い息でスケール練習をしました
あとは口の開け方
母音の発声

ウォーミングアップは極めてシンプルでしたが
全身全霊で声を出し、結構ハードでした

歌唱トレーニングではホイットニーヒューストンの
The greatest love of all
を中心に見ていただきました

この曲は私自身ライブでも歌ったことがあるので
ある程度完成していましたが、さらに素晴らしい完成度に鳴りました

強化ポイントは
「英語の発音」
「強弱の抑揚」

でした
兎に角英語の発音のご指摘が多かったです
LやVの発音が中心でした

歌の稽古をつけてもらう前に
正しい発音を制覇した方がいいと思います
発音強化お勧めサイト

早速英語の勉強を始めました
「英語喉」という本
がとても面白かったのでレビューします
●英語はシンプルだということと
●喉のポジションが日本語と違う(深いポジション)
●英語は3連だ
英語極めたら歌うまくなるって確信しました
特に喉深ポジションがの説明が分かりやすかったです!
音楽留学を考えてるあなた!
英語の勉強し過ぎてやりすぎッてことは無いので
格安航空券探しに時間を費やしすぎないで
お勉強しましょう!

というわけで
アートの中心地、ニューヨークのハーレムでの本格的ボイストレーニング。
日本人特有の発音の癖を教えていただき、よりスムーズに歌えるようになりました
言葉のニュアンスってすごく大事だということ
ボーカリストとしての心構えなど
スキル+在りかたを叩き込んでいただきました

海外格安航空券!365日24時間オンライン予約

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました