声出しは自己肯定感アップに繋がる

ボイストレーニングを受けた事

ありますか?

ボイストレーニングをすると

どんどん自分の声が好きになります

自分の声を好きになると

「自己肯定感」がUPするんです。

「自己肯定感」と言うのは

「自分は大切な存在だ」

「自分はかけがえのない存在だ」

と思える心の状態の事です

「自己肯定感」が高いと

自分のこと信じられるので、

ちょっと無理目な事に

果敢にチャレンジ出来るようになります。

あなたは自分の声が好きですか?

実は私、

昔は自分の声が大嫌いになった

時期がありました。

「でも」「だって」「どうせ」

自分の声にに対して失望しましていました。

圧倒的に自己肯定感が低い状態です><

そんなマインドだったので

歌の仕事も上手くいかず

いじめられたり

恋愛もぐちゃぐちゃで

家族とも喧嘩ばかり

兎に角負のスパイラルに

呑み込まれていたと思います

とっても辛かったな。

「声」は指紋と同様、

唯一無二のものなので

自分とイコールに感じやすいものです。

だからこそ

自分の「声」を好きになると

自分のこと

ももっともっと

好きになれるんじゃないかな

ボイトレをすれば

歌が上達していきますが、

もっと伝えたいのは

声を鍛えると

自分に自信がついて

自分の気持ちをきちんと

伝えられるようになるって事です!

自分の声に今より自信が持てたら

誰にどんな事を伝えたいですか?
皆さんの
の答え

またいつか聞かせてくれると

嬉しいな

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました